メルマガのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:メルマガ

メルマガのカテゴリ記事一覧。ブログとメルマガを連動させて情報商材をアフィリエイトしながら稼ぐ方法を紹介しています。
no-image

メルマガ今晩は、信君です。いつもお世話になります。ソフトバンクが優勝しましたね。抑えの助っ人の外人が超乱調の状態でした。コントロールが定まらずにワンアウト満塁になってしまいました。この流れはどう見ても阪神に傾いていました。でも予想も出来ない結果になってしまいました。ヒットになったと思ったけれどバッターが守備妨害を取られてアウト!!誰も予想していない幕切れとなってしまいました。予想できないと言えば、アフィリ...

記事を読む

no-image

メルマガ今晩は、信君です。いつもお世話になります。最近は無量レポートの記事について書いてきました。何故、無量レポートを作成するのか?ここを知って欲しかったからなのです。つまりメルマガを発行する為に必要な、顧客情報を獲得する為の手段でもあるのですね。このリストに対してメルマガで情報を発信していくのです。で、最近思うのですが、このリスト取りをする為に、ブログのコメント欄で利用している人達が存在します。この現象...

記事を読む

no-image

メルマガ今晩は、信君です。いつもお世話になります。前回のブログでは情報商材については、無料ブログやHTMLサイト、ワードプレスでも、アフィリエイトは利用可能だと言う事を題材にしました。ブログやサイトを立ち上げたなら、情報商材もアフィリエイトは出来るのです。(ASPの審査に通らなければいけませんけどね・・・)これ迄は自分なりに、アフィリエイトでは色んな組み合わせが出来る事を伝えてきました。アフィリエイトを広い意味...

記事を読む

no-image

メルマガ今晩は、信君です。いつもお世話になります。メルマガ配信スタンドの代名詞と言えば、誰もが知っている程に人気があるまぐまぐです。なんと言っても知名度が違いますよね!!まぐまぐが人気のメルマガ配信スタンドと言える理由として、メールの到達率が良い事に加えて発行部数が無制限にできる所にあります。これがまぐまぐの最大のメリットです。しかしデメリットも存在します。これ迄はいろんな情報商材ではまぐまぐを推奨してい...

記事を読む

no-image

メルマガ今晩は、信君です。ブログを書くのをサボりがちでした。久しぶりの記事投稿になります。ここ最近では、無料の講座が流行っていまいた。私もいくつかの講座に参加して特典とかを受け取りました。これも結構なボリュームがあり、読むだけでもかなりの時間がかかりました・・・しかし、その内容は勉強になるものでした。その無料プレゼントに書いてあったのですが、最近のまぐまぐは毎月の利用料金が値上げしてあるのです。と言っても...

記事を読む

フリーメールに騙されないで下さいね。

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

ソフトバンクが優勝しましたね。
抑えの助っ人の外人が超乱調の状態でした。
コントロールが定まらずにワンアウト満塁になってしまいました。

この流れはどう見ても阪神に傾いていました。
でも予想も出来ない結果になってしまいました。
ヒットになったと思ったけれどバッターが守備妨害を取られてアウト!!
誰も予想していない幕切れとなってしまいました。

予想できないと言えば、
アフィリエイトの世界にも存在しています。
昨日このブログでもテーマにしてみました。

最近では特に感じるのは、
どこから仕入れてくるのか分かりませんが、
教えてもいないフリーメールなのに知らない相手から送信されてきます。

これって考えようによっては、
メルアドが駄々漏れの状態なのです。
何処からか漏れているとしか考えられません。

だから、そんな状態にならない為にも、
プロバイダーから貰ったアドレスは大切に利用して、
その他の情報はフリーメールを利用する事をお勧めします。

ちょっと話がずれてしまいました・・・
つい最近の事ですが信君のGメールにもメールが入っていました。
そのメールを開いてみると無料で教えますと言う内容でした。

その相手もターゲットを絞っているのでしょうね。
メールの内容はアフィリエイトで稼ぐ方法を無料で教えてくれる事でした。
自分のこれ迄の実績とかを載せて信用させています。

ここ迄の方法は信君も知っています。
簡単に説明すればダイレクトレスポンスマーケティングです。
メルマガ等を使って読者をファンに導いていく方法です。

ここ迄はいいのですが、
最近ではこの手法を変形させたアフィリエイターが出てきました。
これはこれで致し方無いのかもしれませんが・・・

アフィリエイト初心者さんが、
被害に会わない為にもここで暴露しておきますね。
一体なにが起きているのか?

先ず無料でアフィリエイトの塾に参加できると言うメールが送られてきます。
そして運営者の実績をキャプチャー画像で送信してきます。
その次には第1章や第2章だけは無料でダウンロード出来るコーナーを作ります。

そして期待に満ちたところで、
第3章をダウンロードしようとした時に、
自分では思いもよらなかったセールスがかかってくるのです。

その新たな手口とは?
あなたは気になりませんか?
その答えは「特典」です。

情報商材を買って貰う為に、
アフィリエイターは特典を作成します。
その特典目当てに購入者も発生するのですね。

でもこの特典の意味が変遷しています。
つまり何を言いたいのか?
特典に対する逆転現象が起きているのです。

これはブログで書いていいのか悩んだのですが、
アフィリエイト講座に入塾させる為に卑怯な手段を使っている人も存在します。
その半面では正攻法で実践して成功している人も存在するのです。

では、その違いは何か?
次回のブログではこの事を紐解いていきますね。

では、では、
今日はこのへんで失礼致します。m(__)m
 カテゴリ
 タグ

コメント回りの厄介者とは?

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

最近は無量レポートの記事について書いてきました。
何故、無量レポートを作成するのか?
ここを知って欲しかったからなのです。

つまりメルマガを発行する為に必要な、
顧客情報を獲得する為の手段でもあるのですね。
このリストに対してメルマガで情報を発信していくのです。

で、最近思うのですが、
このリスト取りをする為に、
ブログのコメント欄で利用している人達が存在します。
この現象は数年前から発生しているのを確認しています。

これを分かり易く説明すると、
ブログのコメント返しのシステムを利用しているのです。
これだけでは分かりにくいですね・・・

あなたがブログの記事を書いて、
その記事に対してコメントが付いたら嬉しいですよね?
ブログにコメントしてくれて有難うございます。

普通はそう思いますよね。
でも、ここに抜け穴が存在するのです。
コメント返しをする時の抜け穴とは何なのか?

ここに気づいていない人が多いこと・・・
実はここであなたのメアドが盗まれているのです。
と言う事は何を意味するのか?

信君もブログにコメントが付いていたので、
感謝の気持ちを込めてコメント返しを書きました。
で、ここで問題に思ったのがメルアド入力の必須化です。

ブログのコメント返しに対して、
何故、メルアドを入力しなければいけないのでしょうか?
しかもこの項目は必須条件になっているのです。

逆の立場になって考えてみると、、
メルアドを入力しなければコメントできないのです。
これってと~~~ってもおかしいと思いませんか?

単純に考えてみても、
何故コメント返しをする為にメアドを入力させるのか?
ここに大きなヒントが隠されています。

ザックリと説明すると、
ブログのコメント欄を利用して、
あなたのメルアドを取得しているんですね。

そしてそのアドレスに対して、
メルマガを発行していると言う図式が成り立ちます。
ここに気づいて下さいね!!

あなたの運営しているブログに、
コメントが付いたから喜んでいたのに、
コメント返しをしたらスパムメールが送られてきた!!

こんな事が無いように、
コメント返しには十分に注意しましょうね。
では、では、今日はこのへんで・・・・
 カテゴリ
 タグ

メルマガを書くメリットとは?

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

前回のブログでは情報商材については、
無料ブログやHTMLサイト、ワードプレスでも、
アフィリエイトは利用可能だと言う事を題材にしました。

ブログやサイトを立ち上げたなら、
情報商材もアフィリエイトは出来るのです。
(ASPの審査に通らなければいけませんけどね・・・)

これ迄は自分なりに、
アフィリエイトでは色んな組み合わせが出来る事を伝えてきました。
アフィリエイトを広い意味で捉えるとそう思うのです。

しかし信君はこれ迄に、、
沢山の無料レポートを読破したり、
有料で販売されている商材やツール等も購入してきました。

これらの情報を基本的に考えると、

ブログやサイト⇒物販関連の商品。

メルマガ⇒情報商材関連の商品。

これが一番相性が良さそうなのですね。

最近よく言われていますが、
ブログやサイトは待ち受け型のツールですが、
その半面メルマガはプッシュ型のツールです。

ではブログ+メルマガの構成にしたらいいのでは?
これならお互いの弱点を補えますよね。
でも実践するにはどうしたらいいの?

ここで躓きますよね・・・

そこで提案なのですが、
今日、メルマガをチェックしていたら、
こんな無料オファーの案件を見つけました。


そのノウハウとは、

メルマガアフィリエイトの仕組み

メルマガアフィリエイトのリスト収集法

メルマガアフィリエイトの商品選定

メルマガアフィリエイトのライティング技術

↑の内容が動画で配信されています。

アフィリエイト初心者さん達が、
最初に悩むのが物販アフィリなのか、
それとも情報商材アフィリエイトにするのか?

あなたがメルマガアフィリエイトに興味があるのなら、
こちらの動画を見て学習してみてはいかがでしょうか?

http://sinkun.vivian.jp/cs2/merumaga/

では、では、
今日はこのへんで・・・
お休みなさい m(__)m

メール配信スタンドまぐまぐのデメリット!!

今晩は、信君です。
いつもお世話になります。

メルマガ配信スタンドの代名詞と言えば、
誰もが知っている程に人気があるまぐまぐです。
なんと言っても知名度が違いますよね!!

まぐまぐが人気のメルマガ配信スタンドと言える理由として、
メールの到達率が良い事に加えて発行部数が無制限にできる所にあります。
これがまぐまぐの最大のメリットです。

しかしデメリットも存在します。

これ迄はいろんな情報商材ではまぐまぐを推奨していました。
しかし最近では有名なアフィリエイター達がまぐまぐから離れているのです。
つまりまぐまぐを利用しているアフィリエイターが減少しているんですね。

その原因は何か?
まぐまぐのシステムを知っているなら分かりますよね。
まぐまぐにメルアドを登録する為には代理登録機能を使わなければなりません、

つまり自分自身で収集したリストを管理できないのです。
例えば、メルぞうでダウンロードしたリスト等は自己管理できず、
まぐまぐに管理されたリストはまかせっきりの状態になるのです。

まぐまぐではこれを代理登録機能と表現しています。
でもこの代理登録機能にはお金がかかってきます。
最近はかなり値上がりしています!!

別にまぐまぐを批判する訳ではないのです。
でも、個人的にアフィリエイトするだけなのに、
メルマガ配信スタンドにお金をかける必要性があるのか?

そう思ったので記事にしてみました。

最新のまぐまぐの代理登録料金とは?

申請するだけで31,290円掛ります。
申請に通過しても毎月10,290円の費用が発生してきます。
これって高額すぎると思いませんか?

審査に申請しても、
審査に通過しなかったら水の泡です。
通過しても毎月の料金はかなりの負担ですね。

だから多くのアフィリエイター達は、
まぐまぐを敬遠しているのではないのでしょうか?

そして、まぐまぐが目指しているのは、
個人のアフィリエイター達ではなくて、
ある程度の大手企業を相手にしていると感じたのです。

まぐまぐは一体何処を目指しているのか?

そう言う信君もまぐまぐを利用しています。
でも、その呪縛から解放されたいと思っています。
独自配信スタンドは他にも沢山ありますよね!!

メルマガ→まぐまぐ

そんな情報に振り回されていた、
自分自身に反省しています m(__)m














まぐまぐの利用料金の値上げが発生しました!!

今晩は、信君です。
ブログを書くのをサボりがちでした。
久しぶりの記事投稿になります。


ここ最近では、
無料の講座が流行っていまいた。
私もいくつかの講座に参加して特典とかを受け取りました。


これも結構なボリュームがあり、
読むだけでもかなりの時間がかかりました・・・
しかし、その内容は勉強になるものでした。

その無料プレゼントに書いてあったのですが、
最近のまぐまぐは毎月の利用料金が値上げしてあるのです。


と言ってもそれって何?
と思う人もいるかもしれないので、
この場を借りて説明してみますね。

「まぐまぐ」は無料でメルマガを配信できるスタンドです。
メールの到達率が良い事で有名な配信スタンドになります。
でも、まぐまぐにはデメリットが隠れています。


それは何か?
メルマガの発行は無料で出来るのですが、
読者さんを管理する代理登録にお金がかかるのです。


では代理登録とは何か?
ここで初心者さんは悩むと思います。
実際に信君もここで躓きました。


代理登録とは簡単に説明すると、
メルぞう等の無料レポートスタンドで集めたリストを、
あなたが登録しているメルマガ配信スタンドに自分自信で登録する事です。


有料配信スタンドの、
アスメルやオレンジメール等は、
この機能を自由に利用できるのですが、
「まぐまぐ」の場合は有料となります。


「まぐまぐ」を無料で利用できる、
優良な配信スタンドだと思っている方も多いと思います。
でも、実際にはお金がかかってしまうのです。


で、その利用料金ですが、
初月には、25,200円(申請料金)+6,090円(月額利用料)=31,290円
それ以降は月額10,290円が発生してきます。


で、今回伝えたかったのは、
この月額利用料金の値上げです。
ちょっと前迄は6090円だったのです!!
いきなり4200円もアップしてしまいました・・・


詳しくはこちらから

http://www.mag2.com/sv/more_readers/dairi/

「まぐまぐ」に代理登録申請しても、
審査に落ちてしまったら25,200円は返ってきません。
申請し直すなら同じ事を繰り返す必要が発生するのです。


そして今回変更されたのが、毎月の利用金額の高さです。
1万円を超えるのは初心者さんには酷だと思いました。
これは本音です。


「まぐまぐ」は無料だからと思って、
勘違いしている初心者さんも沢山いると思います。
ここを知って欲しかったのです。


その他にも、
名前差し込み機能が使えない、
メルマガのヘッダーに広告が入る、
ステップメールが利用できない等など・・・


「まぐまぐ」の最大の利点は、
読者数がどれだけ増えてもそれ以上の金額がかからない事です。


例えば、
あなたのメルマガの読者さんが今現在で1000名だったとしましょう。
それが数年経って1万部~3万部に増えたとします。

「まぐまぐ」はそうなっても利用料金が変わらないのです。
ここが強みですね!!
普通の配信スタンドは部数に寄って金額が変わってきます。


アフィリエイト初心者さん達は、
そんなに多くのリストを持っていませんよね・・・
その事を考えたらならリスクを負うのではないのでしょうか?


あなたに合ったメルマガ配信スタンドを見つけてみる。
これはとても重要だと思います。


じゃ~~~どうすればいいの?
そんな声が聞こえてきそうです・・・


ここ迄に説明してきた、
「まぐまぐ」のデメリットを克服する
メルマガを無料で利用できるスタンドが存在します。


次回はこの配信スタンドに付いて書いてみますね。
では、では、・・・
皆さん、おやすみなさい (~_~メ)
 カテゴリ
Copyright © 情報商材をアフィリエイトして稼ぐ力 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

スペック項目の説明